UKULELE



NAMOTU


掲示板へ


Top

Windsurfing

Surfing

Snowbording

Longskating

Mogul




桜井君と田村先生と
ウクレレ教室のOFFICE-T

ON AIR! UKULELE
〜songs for your coffee break

田村一雄&湘南ロコボーイズ
JCCA-1006

CDライナーノーツ

CDレコーディング_スナップショット

レコーディングルームにて

Hawaiian Traditional
田村一雄&湘南ロコボーイズ
JCCA-2

CDストーリー

CDレコーディング_スナップショット

レコーディングルームにて

控え室にて

 1997年11月に桜井くん、大市くん、ノッチに影響を受け始める。
 ウインドサーフィン&サーフィンと言えば「ハワイ」ってことで「やっぱウクレレでしょう」のノリで。
 カラオケ好きではあったけど楽器は何もできなくて、中学のときギターをかじったけど6弦セーハで
 すぐ挫折、楽器ってなんだか憧れてたところに格好のアイテムが登場。
 ウインドで風待ちのときには艇庫場の屋上で仲間とポロポロやってて結構楽しい。
 最近はウクレレ教室にも通い始め、刺激を受けることで上達のペースもまずまず。
 湘南の仲間もどんどん増えるし今一番楽しいアイテムかな。

 1999年05月03,04日にレコーディング参加しました。
 タイトルは「Hawaiian Traditional」で,合計5曲にバック演奏しました。
 (田村一雄&湘南ロコボーイズ:JCCA-2:1999/06/20発売)
 ウクレレが前面にフューチャーされた良いアルバムだと思います。
 心地よいサウンドを一度聞いてみてください。
 詳しくはOffice-Tのホームページへ。

 2000年05月03日に恒例のウクレレCDのレコーディングしてきました.
 今回は,我々が作曲したのも1曲入ってて僕もソロで弾いてます.
 全10曲ですが,ボサノバ,ジャズ,ビートルズなどの構成になってて,
 非ハワイアンバンドのバージョンです.今回のも結構イケてます.
 我々の曲が先頭になってて,CDジャケットの雰囲気も我々のためにある
 ような感じになってて,なんかニマニマしてしまいますね.
 タイトルは「ON AIR! UKULELE 〜songs for your coffee break」
 (田村一雄&湘南ロコボーイズ:JCCA-1006:2000/06/23発売)
 1曲目の「さざ波」が僕も共同で作曲&演奏してるやつです.
 CDショップにも並ぶと思いますが,HPからもオーダー可能です.
 身内からは評判いいんで,よかったら聞いてみてください.
 >本当は試聴できるといいんだけど.

 ■Office-Tのホームページへ

TOP戻る